井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】で期待できる効果は?口コミもチェック!

井藤漢方製薬の琉球もろみ黒にんにく

黒にんにくやもろみのサプリメントに興味があるけど、とりあえずお手軽なものから始めたいと思っている方におすすめなのが井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】

【琉球もろみ黒にんにく】、お手頃価格なのに、もろみ・黒にんにく・卵黄油・黒胡麻の4つの元気サポート成分がギッシリと入っているので大変お得で、実感しやすいのです!

アマゾンのにんにくサプリ部門では常に売上1,2位を争うほどの人気ぶりなんですよ。

でも、なぜそんなに売れているんだろう?と不思議に思う方もたくさんいらっしゃると思います。

いくら安くたって、実感できなければ意味ないですし。

そこで今回は、【琉球もろみ黒にんにく】が売れている人気のヒミツ、そして本当に買うだけの価値があるのかを効果と口コミから徹底的に検証していきたいと思います。

実際に自分でも飲んでどうだったか?をレビューするよ!
にんにく蘭子

もし、あなたが【琉球もろみ黒にんにく】を買おうかどうか迷っているなら、このページが参考になると思いますよ!

井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】はどんな商品?

井藤漢方製薬の琉球もろみ黒にんにく
まずは、【琉球もろみ黒にんにく】がどのような商品なのか説明していきましょう。

あなたは、こんなお悩みありませんか?

  • 最近、風邪を引きやすくなった…
  • お世辞にも食生活が正しいとは言えない…
  • 毎日ダルくて栄養ドリンクに頼っている…
  • しっかり寝たはずなのに、朝スパッと起きられない…
  • いつまでも健康で若々しくありたい…
  • もろみや黒にんにくに興味がある…

もし、上記にひとつでも当てはまるなら、【琉球もろみ黒にんにく】がピッタリな人と言っていいでしょう。

私も疲れが抜けなくて、毎日「体が重い~」ってなってます(涙)
にんにく蘭子

井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】の特徴

琉球もろみ黒にんにくの成分
【琉球もろみ黒にんにく】が人気がある理由は、他のサプリと比較して、元気成分がたっぷり入っているのにお手頃価格である点です。

では、どんな元気成分が入っているのか確認していきましょう!

泡盛のもろみ 100mg(3粒/日あたり)

黒麹をアルコール発酵させて作る沖縄特産のお酒である泡盛。
この泡盛の醸造過程でできるもろみには、必須アミノ酸を含む18種類以上のアミノ酸と、クエン酸がバランスよく含まれています。

アミノ酸とクエン酸はどちらも健康維持には欠かせない成分です。

体のあらゆる組織の元となるアミノ酸が不足すれば、肌がカサついたり、体調が悪くなったりします。
クエン酸が不足すると、体内でうまくエネルギーを作り出せなくなり、疲れやすくなります。

発酵黒にんにく 100mg(3粒/日あたり)

発酵黒にんにくとは、普通のにんにくを高温・高湿の中で約1か月熟成発酵させたもの。

発酵することでにんにく独特のニオイや胃への刺激作用はほとんどなくなり、代わりに、ポリフェノールやアミノ酸が何倍にも増えるのです。

ポリフェノールは「抗酸化作用」があり、肌の老化や生活習慣病の予防に役立ちます。
また、アミノ酸は筋肉アップ、免疫力アップ、美肌効果など、体のあらゆる面での作用が期待できます。

卵黄油 10mg(3粒/日あたり)

卵黄油とは、卵黄を長時間じっくりと煮詰めることで卵黄から抽出できる、黒いドロッとした油のこと。

卵黄10個で大さじ1,2杯しか取れないので、この卵黄油にはただでさえ栄養価の高い卵の栄養がさらにギュッと凝縮されているのです。

卵には、アミノ酸がバランスよく含まれていることも嬉しいのですが、あらゆる食品のなかで卵に一番多く含まれている「レシチン」にも注目です。

レシチンには、コレステロールを下げる、自律神経やイライラなどを整える、美肌を作るなど、体の基礎的な部分を広くサポートする大変優れた栄養素なんです。

セサミン 2mg(3粒/日あたり)

黒胡麻約240粒(0.6g)分に相当するセサミン2mg配合。

セサミンとは、黒胡麻に含まれる抗酸化物質であるゴマリグナンに含まれる成分。

セサミンの強力な抗酸化作用によって、お肌のアンチエイジング、コレステロールの調整、高血圧・動脈効果予防など、様々な健康作用が期待できます。

4つの成分がたっぷり入って高コスパ!

琉球もろみ黒にんにくは安い
これら4つの元気成分が、どれも1日あたり十分な量が配合されているのに、商品の価格は66日分入って1,500円ほど(販売価格は多少変動します)。

なんと、1日あたり23円!の高コスパ(1袋1,500円として計算)

アミノ酸やポリフェノール、セサミンなどが体の中にジワジワと浸透していくにはやはり数か月は必要になりますから、長く飲み続けるにはコストも重要です。

1日23円なら経済的に続けやすいのではないでしょうか?

井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】はこんな人におすすめ

4つの元気素材をたっぷりと配合している【琉球もろみ黒にんにく】ですから、こんな人が飲むといいですよ。

  • 1日中元気に過ごしたい人
  • スッキリとした目覚めを迎えたい人
  • 今よりも若々しく見られたい人
  • 元気と美容を1つのサプリでサポートしたい人
  • お手軽価格の黒にんにくサプリを探している人

同じような価格帯で似た商品もありますが、【琉球もろみ黒にんにく】は、4種類もいっぺんに配合している点、また、配合量も多い点で優れています。

だから、アマゾンでもよく売れているように、多くの方から選ばれるサプリなんですね。

お手軽価格だから、初めて黒にんにく・もろみサプリを試す人にもおすすめ♪
にんにく蘭子

井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】の効果を実際に飲んで検証

琉球もろみ黒にんにくを飲む

さてここからは、【琉球もろみ黒にんにく】の実際の効果について、自分で飲んでみた体験をもとに検証していきたいと思います。

通常価格(定価)は2,900円なのですが、アマゾンなど、大手通販サイトでは1,500円弱で購入することができます。

私は、普段からよく使っているアマゾンを利用しました。

にんにくのニオイはするの?

琉球もろみ黒にんにくの臭い
気になるにんにくのニオイは全くしません

普通のにんにくが黒にんにくになると、ニオイの元となる成分が激減しますので、黒にんにくを使用している【琉球もろみ黒にんにく】が臭わないのも当たり前ですね。

パッケージに鼻を近づければもろみ酢の匂いがほんの少ししますが、粒を手に取ったとき、飲むときは、匂いはほとんどしませんので気になりません。

また、飲んだ後も、ニオイが胃から口へ上がってきたり、体臭がしたりすることもありませんので、安心して飲むことができます。

カプセルの大きさは

琉球もろみ黒にんにくの粒
ソフトカプセルタイプで、大きさは長さ13mm×厚さ8mm と、サプリとしては標準的な大きさ。

ツルンとしているので、3粒同時に飲むこともできます。

【琉球もろみ黒にんにく】を飲んでみた感想・効果は?

琉球もろみ黒にんにくの効果
【琉球もろみ黒にんにく】の摂取目安量は1日3粒。
多く飲めばいいってものでもありませんが、安いこともあって、朝2粒・夜2粒を飲むようにしました。

飲んですぐに変化を感じることはありませんでしたが、2か月ほど飲み続けていると、だるくなる日が減って、体調が良いなと思う日が増えてきました。

やっぱり、黒にんにくとかもろみって体の基礎となるような栄養成分だから、ジワ~っと効いてくる感じで、即効性は期待できませんが、その分、体全体のバランスが整うような感覚があります。

冷えたり、無理をしたりすると、のどや頭が少し痛くなって「もしかしたら風邪ひいちゃうかな?」っていうときでも、結局ひかずに済むんですよ。

あくまで個人の感想です。

井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】の口コミは?

では、私以外の人はどのように感じているのでしょうか?口コミをチェックしてみましょう!

まずは悪い口コミ

バツ印
私には合わなかった(30代 女性)
最近体力不足なのを感じるので、朝食後に3粒飲んでいます。
飲んだ後体が熱くなって、便意が・・・。普通のお通じなら嬉しいんですけど下痢なんです。
こういうのって、人によって合う合わないがありますが、私にはちょっと合わなかったみたいです。
バツ印
お守り程度(50代 男性)
特に今のところ何も変化なく、気休めに飲んでいる感じです。
臭いも味も特にしないので飲みやすいんですけど、飲み続けても仕方ないかな。
胃腸の弱い方には強く感じるかもしれませんし、飲んでも変化がないというのは、もしかしたら飲み続けている期間が短いのかもしれません。
にんにく蘭子

では、良い口コミは?

マル印
スタミナアップ!(30代 女性)
飲み会の前に飲むと、違いが良く分かります。
お酒に弱いので、いつもは1・2杯で酔っぱらってしまうのですが、こちらを多めに飲んでから臨むと、酔い方や疲れ方が全然違います!
深夜まで付き合っても体力が持つんですね。
マル印
安いから飲み続けられる(40代 女性)
もう2年間飲んでいます。
以前飲んでいた他のメーカーのものと比べると1粒の黒にんにく量は少ないのですが、健康維持で毎日飲むには価格的にちょうど良いです。
マル印
体が軽くなった(50代 男性)
体がだるくて重く感じるようになり、年齢のせいだろうと諦めかけていたのですが、こちらを1週間ほど飲んでみて、体の重さがとれてきたように思います。
粒はツルンとして飲みやすい形状で、かすかに匂いがしますが、とても飲みやすいです。
にんにく成分が入っているとのことですが、飲んだ後に口臭に出ることもないので、外出前でも心配ないと思います。
マル印
目覚めが良くなった(40代 女性)
朝2粒、お昼に1粒飲み始めて3日目です。
私は、夕方以降にお茶やコーヒーを飲むと寝つきが悪くなってしまう体質なのですが、このサプリを飲んでも、同じように寝つきが悪くなります。
ということは、ちゃんと作用しているということで、朝の目覚めも良くなり、良いものに巡り合えたと思っています。

口コミをまとめると

良い口コミ
他の口コミも併せて、どんな意見が多かったかというと、「効果を感じない」という意見もチラホラありますが、多くの方は以下のような実感をしています。

  • 疲れにくくなった。
  • 風邪をひきにくくなった。
  • 朝スッキリ起きられるようになった。
  • ニオイも味もないので飲みやすい。
  • 価格が比較的手頃なので続けやすい。

美容・美肌効果を感じた方は残念ながらいらっしゃらなかったのですが、元気サポートという点では、多くの方が何かしらの違いを感じているようですね。

メーカーサイトの口コミではなく、アマゾンや楽天市場の口コミなら信用できるよね!
にんにく蘭子

井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】の総評まとめ

井藤漢方製薬の琉球もろみ黒にんにく
井藤漢方製薬は、50年以上にわたり医薬品・健康食品の製造販売を続けてきた歴史と実績のある会社。
長い歴史で培われた独自ノウハウで素材の良さを引き出し、安全・安心の製品を生み出しています。

この【琉球もろみ黒にんにく】も、多くの方が実感できると評価して飲み続けています。

また、価格が抑えめなのは、品質の悪い原料を使っているからではなく、原料調達から製造・梱包まで自社で行い、コスト削減を行っているから。
そのため、高品質な商品をお手頃価格で提供することが可能になっているのです。

【結論】
安くても品質や安全はしっかりしているから、安心して健康づくりに役立てられます!

【琉球もろみ黒にんにく】は、お手軽価格の黒にんにくサプリの中では一番おすすめ!
にんにく蘭子

井藤漢方製薬【琉球もろみ黒にんにく】を買える場所

【琉球もろみ黒にんにく】は、ドラッグストアでも販売されていますが、どこでも売っているほどメジャーではないみたいです。
もしお近くのドラッグストアにない場合は、アマゾンか楽天市場で入手するのが便利です。

※今までご紹介してきたのは「66日分 198粒」というお徳用タイプだったんですが、「30日分 90粒」という少なめのタイプも用意されています。

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

三黒の美酢の成分や口コミ
花菜【三黒の美酢】の口コミ評判は本当?飲んだ効果をレビュー
美容と健康、そしてダイエットにも良いと評判の花菜(はんな)の【三黒の美酢】(さんごくのみず)。 三黒の美酢には、黒にんにくのほか、希少な黒酢もろみ、黒卵黄油も配合され、成分の
2018-08-05 02:47
にんにく卵黄サプリのおすすめランキング
【最強決定版】にんにく卵黄サプリのおすすめランキング!徹底比較した厳選サプリをご紹介
このページを最後まで読めば、おすすめのにんにく卵黄のすべてがわかるよ♪にんにく卵黄をぜひ、試してみてね。 突然ですがあなたは、こんなお悩みありませんか?
2018-07-20 23:36
にんにく卵黄の効果や副作用
にんにく卵黄にどんな効果があるか口コミ検証!ニオイや副作用は?
にんにくや卵黄が体に良いことは有名ですよね。 だからその2つが合体した【にんにく卵黄】がとても体に良いだろうということは想像できます。元気でそうですよね。 しかし!にん
2018-06-15 16:46

 

コメントを残す