にんにく卵黄にどんな効果があるか口コミ検証!ニオイや副作用は?

にんにく卵黄の効果や副作用

にんにくや卵黄が体に良いことは有名ですよね。

だからその2つが合体した【にんにく卵黄】がとても体に良いだろうということは想像できます。元気でそうですよね。

しかし!にんにく卵黄は、疲労回復・元気モリモリだけじゃないんです。

ほかにも様々な効果を期待できますし、「にんにくと卵黄」あえてこの2つを混ぜることにも意味があるのです。

口コミを見ると「こんな効果が!」という声も続々と上がっています。

疲れ以外のお悩みもサポートできるにんにく卵黄の効果とは?チェックしてみましょう。

ニオイや副作用も心配だから、そのへんも教えて下さい!
にんにく蘭子

にんにく卵黄とはどんなもの?

にんにく卵黄
にんにく卵黄とは、その名の通り、すりつぶしたにんにくと卵黄を混ぜ合わせて、弱火でじっくり水分を飛ばしただけのもの。

発祥は江戸時代後期、南九州の各家庭で手作りされていた滋養食でした。

昔は、粉末だったり丸薬状にした固形のものでしたが、今は家庭で作る人は減り、サプリメントで利用されるのがほとんどです。

 

にんにくと卵黄を混ぜるといいことがある!

にんにくも卵黄も、昔から滋養食として知られていました。

卵黄(卵)はそのままでも美味しく食べられますが、にんにくは独特のニオイと胃への刺激負担が問題だったわけです。

にんにくのニオイや刺激を減らす方法として編み出されたのが、卵黄と混ぜることだったようです。

卵黄のタンパク質が、にんにくのニオイと刺激の元【アリシン】を包み込んで軽減してくれます。

しかも(これは時代が進んでわかったことですが)、にんにくの成分と卵黄の成分が組み合わさることで、【アリチアミン】と【脂質アリシン】という、別の成分が生まれます。

アリチアミンは体内でエネルギー生産を効率よくしてくれます。
脂質アリシンは抗酸化作用(老化防止作用)や悪玉コレステロールの分解や血液サラサラ効果があります。

これらの恩恵を受けられるのも、にんにくと卵黄を一緒に摂るからこそなんですね。

にんにくと卵黄を混ぜる【にんにく卵黄】のメリット
  • にんにくの胃への刺激を和らげる
  • にんにくのニオイを和らげる
  • にんにくと卵黄の栄養を同時に摂れる
  • にんにくと卵黄による相乗効果がある
  • 日持ちするし、コンパクトで手軽に摂れる

 

にんにくと卵黄相乗効果ありのイチオシ効果

にんにくも卵黄もそれぞれに良いところがあるので、別々に食べても当然素晴らしいのです。

でも、【にんにく卵黄】として摂ることで、別々に食べるよりもパワーアップする効果があるんですよ!

相乗効果が期待できるのがこちら!

 

疲労回復・スタミナアップ

にんにく卵黄で疲労回復
何となくだるいとか、集中力が続かないとか、夏バテしちゃうとか、これってもしかしたら偏った食事などによるビタミンB1不足なのかもしれません。

食事で摂った炭水化物(糖質)は、消化酵素とビタミンB1によって、体のエネルギーに変換されます(糖代謝)。

このときにビタミンB1が不足しているとエネルギー変換がスムーズに行われないので、疲れを感じてしまいます。

食事でビタミンB1を摂ればよいのですが、ビタミンB1は、一度に吸収できる量が限られており、余ってしまった分は体内で保存できずに排出される性質があります。

にんにくの成分【アリシン】は、ビタミンB1と結びつくと【アリチアミン】という物質に変わります。

このアリチアミンは活性持続型ビタミンB1とも呼ばれ、ビタミンB1と同じ働きをしながらも、吸収力が高まり、余った分も体内にとどまる性質があるんです。

ということは、体が必要な時に随時ビタミンB1を供給できるようになり、効率よくエネルギー生産できるようになります。

マル印
体力の自信回復(50代 男性)
仕事の疲れが抜けずに体が重く感じるため、にんにく卵黄を試してみました。
しばらく飲み続けると、気力・体力がついてきたというか、朝の寝起きも大変楽になって、毎日快適に過ごせるようになりました。
体力に自信がなくなってきたのですが、これでもう大丈夫です。

にんにく卵黄は、ビタミンB1そのものも含まれていますし、他の食べ物から摂取したビタミンB1も無駄なく活用することができるので、スタミナアップに最適なんですね。

 

抗酸化作用で美肌・アンチエイジング

にんにく卵黄で美肌アンチエイジング
現代の生活では、加工食品の摂り過ぎやストレスなどの要因で、細胞老化の原因となる過酸化脂質や活性酸素が増えてしまいがちです。

この過酸化脂質や活性酸素のせいで、シミ・くすみ・ハリの消失などお肌の劣化が進んでいくんです!

これらが増えすぎないようにするためには、抗酸化作用のあるビタミンEを摂ることが有効。

卵黄にはビタミンEが豊富に含まれていますし、にんにく成分アリシンと卵黄の脂質が結合した【脂質アリシン】も、このビタミンEと同じ作用をしてくれます。

ビタミンEの抗酸化作用の結果、血中の悪玉コレステロールを低下させ、血液サラサラ効果が期待できます。

血液が体中に巡るようになれば、お肌の新陳代謝も、手足の冷えも良くなっていきますね。

マル印
顔のツヤが変わる!(50代 女性)
今までいろいろなサプリを飲んできましたが、唯一良かったなと実感するのがにんにく卵黄です。
実は更年期障害によいといわれて飲み始めたのですが、これを飲むとお顔がピカピカに輝いてくるんですよ♪
メイクのハイライトとはまた違って内面から光ってくる感じ!
ちょっと飲まないとくすんでくるので違いがわかります。パワーも出るような気がしますよ~

血色がよいことや肌のツヤ感は、女性にとってはいくつになっても失いたくないですからね!

 

まだまだある!にんにく卵黄で期待できる効果

にんにくと卵黄の相乗効果は少ないけれど、それでもやっぱりにんにくと卵黄のコンビはすごい!

ほかにもまだまだ期待できる効果がたくさんあるんです。

他にどんな効果があるの?
私のお悩みも解決してくれるのかしら?
にんにく蘭子

 

便秘解消

にんにく成分には、腸の動きを活発にする作用があるので、お通じの改善に役立ちます。

マル印
お通じが整う(40代 女性)
1日1粒でお通じが快適です。
元気もつけたい時は2粒いきますが、大抵は1粒で十分効いてくれます。
あとは前よりも体が動くような気がしています。
すでに何度かリピートしていますが、もう手放せないですね。
にんにく卵黄で便秘解消
にんにく卵黄で便秘になる?下痢になる?いえ、意外な効果が!
にんにくを食べて便秘や下痢、腹痛になったことはありませんか? そのイメージからか、にんにく卵黄を食べても、やっぱり便秘や下痢になるのではないかと気になる方も多いんです。
2018-11-07 10:34

 

痔を予防・改善

痔の主な原因は便秘と血行障害です。
にんにく卵黄には腸内環境を整えたり、血行を促進する作用がありますので、その結果、痔になりにくい体になることができます。

にんにく卵黄で痔を予防改善
【結論】にんにく卵黄は痔に良いの?悪いの?どっち?→良いんです!
日本人の3人に1人が痔の症状に悩まされていると言われています。 「痔」とは、肛門周辺に起こる病気の総称。いぼ痔だけが痔ではありません。 排便時の痛みや出血を経験している方は
2018-06-03 20:51

 

高血圧を正常化

にんにく卵黄には、血管をキレイにしたり、血管を拡張する作用があり、高血圧を予防・改善します。
かといって、血圧が低くなりすぎることもなく正常値に収まる作用がありますので、低血圧の方にもおすすめです。

マル印
血圧下がりました!(40代 女性)
血圧が高いので飲み始めました。
食事にも気をつけながらにんにく卵黄を半年間続けたところ、血圧が下がってきました。
スタミナのアップにも貢献してくれているようです。
にんにく卵黄で血圧正常化
にんにく卵黄の成分が高血圧を下げる!低血圧を上げる働きもある
高血圧を改善するには、適切な運動と食事のコントロールが大切。 それでもダメな場合は血圧降下剤が使用されますが、副作用も心配なので、できれば薬に頼らずに改善していきたいですよね。
2018-04-23 16:18

 

風邪・インフルエンザ予防

体の免疫力を高めたり、強力な殺菌作用で風邪ウィルスをやっつけたりすることで、風邪をひきにくい体づくりをお手伝いします。

マル印
子供の風邪をもらわなくなった(30代 女性)
ママ友がにんにく卵黄を飲んでいて、風邪ひきにくくなったと聞いて、子供が風邪をひいては私も移されていたので試しに飲んでみようと思いました。
飲みだしてからは、子供が風邪ひいても私はひかなくなりました。
それまでは子供が風邪をひくたびに移っては治りを繰り返していましたが、もう子供が風邪ひいても移る事はなくなりました。
予防としてうがいと手洗い以外してないので、にんにく卵黄のおかげだと思っています。
子供にも飲ませようかな♪
にんにく卵黄と風邪・インフル予防
【免疫力アップ】にんにく卵黄は風邪やインフルエンザ予防にもおすすめ!
テレビCMなどで、にんにく卵黄は体に良いというイメージを持っている人は多いと思いますが、実際どんな体の変化があるのかは知らないという人も多いと思います。 実は、にんにく卵黄に
2018-05-01 10:26

 

冷え性改善

冷え性は血行障害や自律神経の乱れが主な原因です。
にんにく卵黄には、血行促進や自律神経を安定させる成分が含まれているので、冷え性改善に良いのです。

マル印
つらかった冷え性が完治(40代 女性)
飲み始めて1年経ちましたが、風邪をひきにくくなり、冷え性はほぼ治りました。
冬でも手足ポカポカで、周りの人にも手の温かさを指摘されるほどなんです。
寝る時に足が冷たいということはもうありません
冷え性にはにんにく卵黄
にんにく卵黄の成分が体の内側から冷え性改善!ニオイの心配もなし
女性の約8割が訴える【冷え性】。 手足や腰が冷えるだけでなく、放っておくと頭痛や肩こり、不眠、生理不順、だるさなどの症状になって現れてきます。 いったん冷たくなってしま
2018-05-05 01:04

 

糖尿病予防

にんにく卵黄成分が、血糖値上昇のもとになる「糖質」を効率よく燃やすので、糖尿病予防に役立ちます。

にんにく卵黄で糖尿病予防
にんにく卵黄は糖尿病予防や血糖値が気になる方にもおすすめ!
健康診断などで「血糖値が高い」とか「糖尿病の疑いあり」なんて言われたらビックリしますよね。 糖尿病は今や国民病ともいわれるほどで、厚生労働省の調査によると、糖尿病有病者と糖尿
2018-05-20 17:09

 

自律神経の乱れを整える

自律神経が乱れると、体のあらゆる部分の調節機能が崩れ、冷えや肩こり、便秘などにつながります。
にんにく卵黄のビタミンB1やレシチンが、自律神経の働きをサポートします。

にんにく卵黄で自律神経失調症を予防
にんにく卵黄の成分が自律神経の乱れに効果あるって本当?
ストレスや生活習慣の乱れ、更年期障害など、さまざまな理由から自律神経は乱れてしまいます。 でも、普通の生活してるだけなのにストレスは次から次へとやってくるし、ちょっと忙しけれ
2018-05-21 17:37

 

更年期障害の症状軽減

更年期障害の様々な症状の原因は、ホルモンバランスや自律神経の乱れ。
にんにく卵黄が自律神経の働きををサポートすることで、更年期障害特有の症状緩和に役立ちます。

マル印
母の更年期症状が楽に(30代 女性)
母の為ににんにく卵黄を購入してあげたら、飲み始めてから更年期の症状が楽になった
と喜んでいました。
もう全部飲んでしまったので、またプレゼントしました。
飲んでいて体調がいいと聞き良かったです。
そんなに良いなら私も飲んでみようかと思っています。
にんにく卵黄で更年期障害
にんにく卵黄が更年期障害の症状軽減に良い!漢方でダメだった人はぜひ試してみて
肩こりや顔のほてり、イライラなど、さまざまな症状を引き起こす更年期障害。 「これって更年期障害かな?」というつらい症状が続くと嫌になっちゃうし、精神的にも落ち込みますよね。
2018-05-14 17:03

 

ピロリ菌退治

にんにく成分【アリシン】には、非常に強力な殺菌作用があります。
そのパワーで、胃酸でもやっつけられないピロリ菌を退治してくれます。

にんにく成分でピロリ菌殺菌
にんにくパワーで胃潰瘍や胃がんの元【ピロリ菌】を除菌しよう!
胃潰瘍や胃がんの原因にもなる【ピロリ菌】。 ピロリ菌感染者の胃がん発症リスクは5.1倍に高まるとのこと。 こんな恐ろしいピロリ菌ですが、にんにくの成分には、ピロリ菌の繁
2018-06-02 10:57

 

肝臓・肝障害に効果的

にんにく成分が肝臓の解毒機能や代謝機能をサポート。
さらには卵黄成分が細胞にくっついた余分な脂肪を溶かし出す働きがあるので脂肪肝になるのを予防します。

マル印
二日酔いしなくなった(40代 男性)
にんにく卵黄を飲むようになってからは、仕事の残業疲れや体力疲労など全く感じなくなりました。
最近、法要・結婚式などお酒を飲む機会が増えてきたのですが、次の日二日酔いがあまり感じられなかったです。
以前だったら、二日酔いに悩まされてました。ニンニクの力ってすごいですね。
にんにく卵黄で肝臓機能障害改善
にんにく卵黄の成分が肝臓・肝障害に効果的!でも食べ過ぎは注意
肝臓のこと、ちゃんと気にしてますか? 食べ過ぎや飲み過ぎで、肝臓はフル稼働して疲れているかもしれません。 にんにく卵黄は、肝臓の機能をサポートする成分がたくさん
2018-06-04 21:11
ちょっ・・・にんにく卵黄の効果多すぎない!?
万能薬かっ?
にんにく蘭子

 

でも本当に効果あるの?口コミや私自身のこと

にんにく卵黄は本当に効果あるのか
にんにく卵黄にはいろいろ期待できる効果がありますが、果たしてそれが実感できるかどうか?となるとまた別問題。

そこで、口コミサイトで実際ににんにく卵黄サプリを飲んだ人たちがどう感じているのか?多くの口コミをチェックして、その意見をまとめてみました。

多い意見 ・疲れが残りにくい、体が楽
・何となく体調が良い
中くらい ・風邪をひかなくなった
・体がポカポカする
少数意見 ・よく眠れる
・朝スッキリ起きれる
・お通じが良くなった
・血圧が少し下がった
・肌のツヤや調子が良くなる
・二日酔いが軽減された
否定的な少数意見 ・効果が良く分からない
・お腹がゆるくなった
・胃が痛くなった
・ニオイが気になる

多くの方が肯定的で、「疲れにくい」という意見が特に多かったです。

ドリンク剤を飲んだ時のように(カフェインで)元気が湧いてくる感じではなく、朝起きた時疲れが残っていないとか、仕事から帰ってきてもグッタリしなくなったというような、体力が維持できる感覚です。

にんにく卵黄には、さきほどご紹介したさまざまな効果を期待できるのですが、実際に体感できる効果は、この口コミ意見のようなところが多いんでしょうね。

低評価の口コミもあるよね・・・
にんにくは刺激も強いので、空腹時に食べると胃が刺激されて痛くなったり、腸の弱い方は快便を通り越してゆるくなってしまうのかもしれません。また、効果が良く分からないという方もいらっしゃいますが、もともと体力があったり、若かったり(20代)すると確かに疲労回復作用は分かりにくいかもしれません。
私みたいな虚弱体質だと飲んだ時と飲まない時の差が分かりやすいんですけどね・・・。

 

私自身はこう感じてます

私もにんにく卵黄サプリを毎日飲んでいますよ。

私が「にんにく卵黄のおかげだな」とはっきり感じるのは「疲れにくい」「体ポカポカ」「お通じ改善」です。

今まではしっかり寝て朝起きても午前中からだるかったのに、それが軽減されましたし、飲んで1時間くらいすると体の芯から指先までジンワリ温かくなってきます。
また、腸の動きが悪くて便秘がちだったのですが、スルリと出る日が増えてきました。

コラーゲンとかビタミンとかも飲むこともありますが、サプリって「体のお守り」のように、実感・効果よりも飲んでおけば安心という側面があると思っています。

ですが、にんにく卵黄サプリはガンガン実感があるんですよね。

これだけ違いを感じちゃったから、もう手放せないんです!
にんにく蘭子

 

ニオイはどうなの?

にんにく卵黄のニオイ
にんにく卵黄を飲みたいと思ってもやっぱり心配なのがにんにくのニオイ。

でも、ほとんどのにんにく卵黄のサプリは、飲んだ後のニオイは敏感な方でなければ感じないと思います。

特に、ソフトカプセルタイプのにんにく卵黄サプリは、ニオイに関しては安心できます。

ニンニクゴーゴー
てまひま堂の「ニンニクゴーゴー」というサプリは、カプセルが胃で溶けずに腸で溶けるようにコーティングされているので、ソフトカプセルタイプの中でも特にニオイ戻りに関しては優秀。

【ニンニクゴーゴー】の体験レビュー記事はこちら

てまひま堂にんにく卵黄229-55
てまひま堂にんにく卵黄【ニンニクゴーゴー】の口コミ検証!解約も簡単!
てまひま堂のにんにく卵黄サプリ「229-55(ニンニクゴーゴー)」をご存知でしょうか? あまり聞かない会社名・商品名かもしれませんが、実は数あるにんにく卵黄サプリの中でも隠れ
2018-06-28 22:42

ハードカプセル(=中に粉末が入っているタイプ)や、カプセルに包まれていないタイプは、飲んだ後に胃からニオイが上がってきたり、周りにニオイが伝わってしまうものもありますので注意が必要です。

効果を感じるまでの期間は?

実感までの時間
飲み始めてすぐに違いを実感する方もいらっしゃいますが、個人差が大きく、やはりサプリは健康食品ですのでジワジワ効いてくるもの。

できれば3か月飲み続けて、その効果を判断してほしいと思います。

飲んだり飲まなかったりとか、1か月飲み続けて効果を実感できないからやめてしまうのが一番もったいないです。

 

にんにく卵黄の副作用は?

にんにく卵黄に副作用は?
にんにく卵黄は食品ですので、食品で副作用というのはありません。

しかし、注意したいことはいくつかあります。

にんにくの刺激に注意

原材料であるにんにくは非常に刺激の強い食べ物ですので、胃腸がもともと弱い方や空腹時に食べると胃痛や胸やけ、下痢の原因になります。

にんにく卵黄は、卵黄によりにんにくの刺激を抑えてありますが、目安量を超えて摂り過ぎた場合や空腹時だと胃痛を起こすことも考えられますので注意が必要です。

胃腸が弱い方は、食後に1粒から始めるようにしましょう。

アレルギーに注意

原材料の卵とにんにく、カプセルの原材料であるゼラチンなど、アレルギーをお持ちの方は原材料をよく確認する必要があります。

 

にんにく卵黄の効果 まとめ

実際に飲んでいる方の口コミも、私の経験上もそうですが、にんにく卵黄のいちばんの効果は【疲労回復】でしょう。

疲労回復するだけなら栄養ドリンク剤や滋養強壮の錠剤でも良いわけですが、にんにく卵黄のメリットは、原料が食品だから安心して飲み続けられること。
また、疲労回復以外の効果もたくさんあるということ。

やっぱり40代以上になってくると、疲れが取れにくくなるだけでなく、体のあちこちに不調を抱えるようになってきます。

にんにく卵黄なら、疲労回復に加えて、他のお悩み(便秘、お肌の老化、冷えなど)も同時にサポートしてくれます。

にんにく卵黄の効果

ダブル、トリプルで体調を整えてくれて

「なんか体の調子がいい!」

こんなイメージで体全体の健康を維持するのに最適なサプリと言えそうです。

にんにくそのものを毎日食べるのは実際大変ですし、ニオイも気になりますので、にんにく卵黄のサプリは毎日手軽に摂れるという点でも便利ですよね。

\無臭で手軽にニンニクパワー/

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

にんにく卵黄の作り方レシピ
にんにく卵黄の作り方!時短テクで簡単手作りしてみましょう
にんにく卵黄は、疲労回復だけでなく、風邪予防や夏バテ防止など幅広い健康維持に役立つ栄養食品。 サプリメントを利用するのも簡単・便利なんですが、にんにくと卵黄さえあれば家庭でも
2018-07-12 15:13
にんにく卵黄をお試し
にんにく卵黄サプリをお試し価格で買えるのはどれ?一挙ご紹介!
にんにく卵黄サプリは多くの会社から発売されていて、種類が豊富。 だからどれも良さそうに見えて迷ってしまいますよね。 そのため、商品によっては初めて買う人が始めやすいように、
2018-05-28 01:35
にんにく卵黄のコレステロール
にんにく卵黄のコレステロールが心配!大丈夫なの?
にんにく卵黄は「卵を使用=コレステロールが高い=体に悪い」という連想につながって心配になってしまいます。 卵はコレステロールの多い食べ物として有名で、もともとコレステロール値
2018-05-30 01:29
健康家族の伝統にんにく卵黄
健康家族の伝統にんにく卵黄+アマニの効果と口コミを検証!やっぱダントツかも!
にんにく卵黄を始めてみよう!と思っているけど、どの商品が一番おすすめなのか迷っていませんか? そんなあなたにおすすめなのが、健康家族の伝統にんにく卵黄です。 なぜ、伝統
2018-06-19 13:00

 

コンシェルジュおすすめのにんにく卵黄3選

おすすめのにんにく卵黄はこちら
・年齢に負けたくない
・若々しく元気でありたい
・疲れたなんて言っていられない
にんにく卵黄を毎日の習慣にすることで、こんな願いが叶うはず!

数あるにんにく卵黄の中で、本当におすすめできるものを選び抜きました。

あなたの目的に合ったにんにく卵黄で、健康な毎日を過ごしましょう!

①実感力と無臭化!てまひま堂【にんにく卵黄229-55】

てまひま堂のにんにく卵黄

 注目ポイントはココ!

  • ソフトカプセルでは業界随一のにんにく卵黄含有量だから濃い。
  • 特殊コーティングで胃からニオイが上がってこない。
  • 原材料のにんにくと卵黄の品質に徹底的にこだわる。

 

②コスパ最強!リプサ【にんにく卵黄C-110】

リプサにんにく卵黄C-110

 注目ポイントはココ!

  • 3か月分入って1,000円という圧倒的な低価格。
  • 他の低価格にんにく卵黄サプリを圧倒するにんにく卵黄含有量。
  • 熊本県産のにんにくと卵黄を使用しているので安全。
  • 徹底した衛生・品質管理下で製造されているので安心・安全。

 

③女性におすすめ!花菜【三黒の美酢(さんごくのみず)】

花菜の三黒の美酢

 注目ポイントはココ!

  • 希少で最高級の黒酢もろみ、卵黄油を使用。
  • 血液サラサラ成分DHA/EPAも配合。
  • 素材の安全性、刺激の少なさで長く飲み続けても安心。
  • 発売開始4年で44万袋突破という人気商品。

 

コメントを残す