にんにく卵黄は美肌に良い!にんにくと卵黄の相乗効果でパワーアップ

にんにく卵黄の美肌効果

40代以降になると、同じくらいの年齢同士でも見た目にすごく差が出てくるんですよね。

肌を外側からキレイにするスキンケアと、内側からキレイにする食事(栄養)と睡眠を、ちょっとずつ意識していきましょう!

にんにく卵黄は、内側からのスキンケアとなる「体に良い食事」のお供に最適。
美肌に効果的な成分が入っていて、ついでに抜けにくくなった疲れのサポートもできるから重宝します。

にんにく卵黄はどんな成分が美肌効果をもたらすのか?詳しく知って、スキンケアに役立ててくださいね。

にんにく卵黄の成分が美肌・肌荒れに効果的

にんにくとか卵黄というと、元気が出る食材として有名ですが、意外にもお肌に良い働きもしてくれるんです。

にんにくのニオイが気にならないサプリタイプがありますから、美容と健康のために飲み続けている女性も多いんですよ。

 

にんにくパワーで血行&ターンオーバー促進

年齢を重ねると、どうしても新陳代謝能力が落ちてきています。
ターンオーバーの低下

お肌のターンオーバーとは、表皮で新しい細胞が下のほうから徐々に表面に出てきて肌が生まれ変わる仕組み・サイクルのこと。

さらに血液の流れが悪いと、必要な栄養がお肌まで十分届かないので、お肌のターンオーバー(生まれ変わり、代謝)もスムーズにいかなくなります。

本来はがれ落ちるはずの古い皮膚が残ってしまい、シミやくすみの原因にもなってしまいます。

だから美肌には血流改善がとても大切です。

年齢による新陳代謝の低下を止めることはできませんが、にんにくの成分である【アリシン】【スコルジニン】は、血管を拡張して血液循環を良くする作用があるので、ストレスや栄養不足、化粧品の刺激などで乱れたターンオーバー速度を正常化させることができます。

正常なターンオーバーなら、シミやくすみができにくくなりますし、保湿力のあるみずみずしいお肌でシワもできにくくなるのです。

 

にんにくを食べると体がぽかぽかした経験はありませんか?
それが血液循環が良くなった証拠です。
血行が良いと、それだけでも肌ツヤが良く見えますしね。

 

にんにく卵黄は【便秘】による肌荒れも食い止める

にんにく卵黄で腸内環境改善

美肌になるための食事って、「腸内環境を整える食事」が大事なんです。

そもそも食べ物の栄養を吸収する場所が腸ですから、腸が正常に機能していなければ、お肌もそうですが、体全体の不調にもつながってしまいます。

だから便秘になると当然肌荒れにもつながってきますよ。

にんにくの成分アリシンがビタミンB1(チアミン)と結合してできる成分【アリチアミン】には、腸の末梢血管を広げながら、蠕動(ぜんどう)運動を活発にさせる作用があります。

蠕動運動とは、腸がギュッと強く縮んでは緩む動きのことで、それを繰り返すことで、便が送り出されていくのです。

この【アリチアミン】の原材料となるビタミンB1は、にんにくにも含まれていますが、卵黄にも多く含まれているので、にんにく卵黄なら、にんにく単独よりもアリチアミンがたくさん作れるんですよ。

このアリチアミンの作用にプラスして、にんにく卵黄には血行促進作用もあるので、これも腸の動きをよくすることにつながりますよね。

にんにくと卵黄の相乗効果

にんにくと卵黄の成分を同時に摂ることで、さらなるパワーアップができるのがにんにく卵黄のいいところ。

 

卵黄のビタミンEで肌老化抑制

卵黄のチカラ
普通に生活するだけでも体内で発生する活性酸素。
紫外線やストレスなどで増えすぎると、肌細胞を酸化させ、シミやしわ、ハリが失われるなどの肌老化につながるのです。

【ビタミンE】は「抗酸化ビタミン」「若返りビタミン」などとも呼ばれ、この活性酸素による肌の酸化を抑えてくれます

卵黄には【ビタミンE】が豊富に含まれています。
また、にんにくの「アリシン」と卵黄の「レシチン(脂質)」が結合してできる【脂質アリシン】も、ビタミンEと同じ働きをするので、にんにく卵黄ならではの抗酸化パワーを受けることができます。

 

にんにく卵黄で美肌 まとめ

にんにく卵黄には美肌につながる成分もたくさん入っていますね。

「にんにくはニオイが心配」という方も、ニオイのしないサプリがあるので問題ないですよ。

食事だけでお肌に良い栄養分を摂るのも難しいですから、にんにく卵黄サプリを活用するのもいいですね。

\無臭で手軽にニンニクパワー/

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

ナッツの美容健康効果
ナッツのすごい美容健康効果!アンチエイジングに良いのはアーモンド
ナッツが美容や健康に効果的だということはもう常識となりつつありますよね。 モデルさんや女優さんもナッツを食べているくらいだから間違いなさそう。 でも、具体的にどんな美容
2018-05-11 19:05
黒にんにくの効果
黒にんにくは女性に嬉しい効果あり!美肌アンチエイジングや冷えにも
ここ数年で女性を中心に【黒にんにく】の人気が急速に高まっています。 黒にんにくには、ニオイの心配がないうえに、強力な抗酸化作用があり、美肌・アンチエイジングにもってこい!
2018-06-26 01:39
にんにく卵黄で痔を予防改善
【結論】にんにく卵黄は痔に良いの?悪いの?どっち?→良いんです!
日本人の3人に1人が痔の症状に悩まされていると言われています。 「痔」とは、肛門周辺に起こる病気の総称。いぼ痔だけが痔ではありません。 排便時の痛みや出血を経験している方は
2018-06-03 20:51
冷え性にはにんにく卵黄
にんにく卵黄の成分が体の内側から冷え性改善!ニオイの心配もなし
女性の約8割が訴える【冷え性】。 手足や腰が冷えるだけでなく、放っておくと頭痛や肩こり、不眠、生理不順、だるさなどの症状になって現れてきます。 いったん冷たくなってしま
2018-05-05 01:04

コンシェルジュおすすめのにんにく卵黄3選

おすすめのにんにく卵黄はこちら
・年齢に負けたくない
・若々しく元気でありたい
・疲れたなんて言っていられない
にんにく卵黄を毎日の習慣にすることで、こんな願いが叶うはず!

数あるにんにく卵黄の中で、本当におすすめできるものを選び抜きました。

あなたの目的に合ったにんにく卵黄で、健康な毎日を過ごしましょう!

①実感力と無臭化!てまひま堂【にんにく卵黄229-55】

てまひま堂のにんにく卵黄

 注目ポイントはココ!

  • ソフトカプセルでは業界随一のにんにく卵黄含有量だから濃い。
  • 特殊コーティングで胃からニオイが上がってこない。
  • 原材料のにんにくと卵黄の品質に徹底的にこだわる。

 

②コスパ最強!リプサ【にんにく卵黄C-110】

リプサにんにく卵黄C-110

 注目ポイントはココ!

  • 3か月分入って1,000円という圧倒的な低価格。
  • 他の低価格にんにく卵黄サプリを圧倒するにんにく卵黄含有量。
  • 熊本県産のにんにくと卵黄を使用しているので安全。
  • 徹底した衛生・品質管理下で製造されているので安心・安全。

 

③女性におすすめ!花菜【三黒の美酢(さんごくのみず)】

花菜の三黒の美酢

 注目ポイントはココ!

  • 希少で最高級の黒酢もろみ、卵黄油を使用。
  • 血液サラサラ成分DHA/EPAも配合。
  • 素材の安全性、刺激の少なさで長く飲み続けても安心。
  • 発売開始4年で44万袋突破という人気商品。

 

コメントを残す